西川綾さん、アジア太平洋スーパーモデル選抜大会で優勝 韓国ネット上でも話題独占

エンターテインメント | 2009年06月24日 | 9,707 views | 0 comments | 0 trackbacks |

アジア太平洋スーパーモデル選抜大会で優勝した西川綾さん日本のモデル、西川綾(にしかわあや)さんが、NAVERやDaumなど韓国のポータルサイトで検索ワード1位なり、ネチズンを中心に一部で話題となっています。

その理由は、19日に韓国浦項市で開催されたアジア太平洋スーパーモデル選抜大会において、西川綾さんが韓国代表のキム・ナラさんらを抑えみごと優勝し、アジアのトップモデルとなったためのようです。

 [中央日報] 日本のモデル西川綾さん、ポータルサイト検索1位にという記事より。

西川さんは19日、浦項(ポハン)総合運動場で行われた第2回アジア太平洋スーパーモデル選抜大会で、韓国代表のキム・ナラさんを2位に抑えてアジアのトップモデルとなった。今年19歳の西川さんは「長身がコンプレックスだったが、1位に選ばれるとは夢にも思わなかった」とし「世界のさまざまな所で活動したい」という抱負を語った。

上記の記事に大きな顔写真が掲載されてますが、身長といい、顔立ちといい、どこか日本人離れした印象を持ちますね。

[産経] 「西川綾」ってだれ? 韓国ネット上で検索1位にという記事より。

西川さんが韓国社会で話題の人物になったのは、韓国南東部の浦項で19日に開かれた、アジア地域のモデル登竜門とされる「アジア太平洋スーパーモデル選抜大会」で1位に輝いたからだ。

 韓流スター、リュ・シウォンが司会を務めた今回の大会には、韓国をはじめ日本、中国、タイの4カ国のモデル33人が参加した。2位には韓国のキム・ラナが続いた。この大会は、ハン・イェスルやキム・ソナなど韓国のトップスターを輩出していることでも知られる。

日本人でも思わず「誰?」という感じですが、今後は世界を舞台に一気に頭角を現してくるかもしれないですね。

この記事のタグ: , , ,
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをGoogleに追加

コメント (0件)

  1. コメントはまだありません。
投稿されたコメントは即座に反映されない場合があります。
編集部の判断により、予告なくコメントを削除または一部修正させていただく場合があります。

トラックバック (0件)

  1. トラックバックはまだありません。
トラックバックURL:
送信されたトラックバックは即座に反映されない場合があります。
編集部の判断により、予告なくトラックバックを削除または一部修正させていただく場合があります。