JR九州による九州新幹線キャンペーンがカンヌ国際広告祭で金賞を受賞! CM動画がYouTubeで220万PVを記録

エンターテインメント | 2011年06月24日 | 17,928 views | 0 comments | 0 trackbacks |

九州新幹線

 JR九州が今年3月の九州新幹線全線開業を記念しておこなった「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭にて、アウトドア部門の金賞およびメディア部門の銀賞を受賞しました。

 このキャンペーンのために制作されたTVCMは、3月11日に発生した東日本大震災の影響により、一旦はお蔵入りとなったものですが、YouTubeなどの動画投稿サイトにアップされるやいなや「ジーンときた。自然と涙が出た。」「元気をもらった!」「九州の人たち最高!」などと口コミで話題が広がり、220万回を超える再生回数を記録することになりました。

 このCMは現在でも下記のページなどで閲覧できますので、もしまだ観ていない方は是非ご覧ください!

カンヌ国際広告祭とは

 カンヌ国際広告祭(Cannes Lions International Advertising Festival)は、数ある広告賞の中でも最も権威のある広告賞の1つ。毎年6月に南フランスのカンヌ市で開催され、世界中から集められた広告プロモーションの中から審査員の投票によって受賞作品が決定されます。

 2008年にはユニクロの「UNIQLOCK」がサイバー部門のグランプリを獲得しています。

記念DVDの販売も

 JR九州では、本日6月24日より「祝!九州」のCMを収録したDVDの販売を開始しました。DVDには全46種類のCMのほか、これまで放送されなかった未公開映像や車窓映像なども含まれているとのこと。価格は1000円で、売上の一部は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

 「祝!九州」のDVDは、JR九州のオンラインショップで購入することができます(8月末までの限定発売)

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをGoogleに追加

コメント (0件)

  1. コメントはまだありません。
投稿されたコメントは即座に反映されない場合があります。
編集部の判断により、予告なくコメントを削除または一部修正させていただく場合があります。

トラックバック (0件)

  1. トラックバックはまだありません。
トラックバックURL:
送信されたトラックバックは即座に反映されない場合があります。
編集部の判断により、予告なくトラックバックを削除または一部修正させていただく場合があります。